2009年9月22日火曜日

9月21日 思いっきり釣り!


世間一般ではシルバーウイークとやらで五連休。
わが社は期末になると比較的忙しいので、3日間のみ。
3日間のうち土日は息子とのソフトボールのため、9月21日は思いっきり釣りを実行いたしました。
8月度は1回も海に出ることはなく、9月度も本日が初めて。
何がつれているのかさっぱり分かりません。><
『2兎追うもの1兎得ず』と言うことわざがありますが、こうなったら、
『下手な鉄砲も数打てば当たる』方式で、色々準備して出航。
同行者は小学校からの友人Iさん。
ムリを言って色々付き合ってもらいました。
概略スケジュールは以下の通り
時間 釣り 釣果
6:00出港
6:20~8:00 サビキ釣り 丸アジ8本(30~38cm)
8:20~11:00 太刀魚釣り 太刀魚1本(指4本)
11:30~13:00 イイダコ釣り イイダコ50パイ
13:15~14:00 エギング ボー○
14:10~14:50 太刀魚釣り ボー○
14:50~15:00 サビキ釣り メバル1匹
15:00~15:30 サビキ釣り ママカリ20匹、豆アジ20匹
15:30~16:00 太刀魚釣り ボー○
16:00~16:30 場所移動して 太刀魚1本(指5本)
17:00帰港
11時間海の上で思いっきりふらふらになるまで遊びました。
Iさんホンマニお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりの海どうでしたか?
    ワイほとんど毎週出航してますわ、
    (その分家族の絆が薄くなった行くのを感じてますが・・・笑)
    たぶん 朝一の太刀の時お会いしていると思いますよ。
    それにしても執念で釣行したんじゃね、諦めも肝心よ(爆)

    返信削除
  2. しんさん お久しぶりです。

    久々の海はモー最高!
    私もソフトボールか釣りなので、家族サービスは
    ほとんどしておりません。

    それでも、釣りよりは息子のソフトボールやっている
    方が、まだましのような気がします。

    諦めが悪く、しつこい巳年の男なもんで・・・
    今後ともよろしくです。

    返信削除