2009年1月4日日曜日

2009年 初釣り

2009年 明けましておめでとうございます。m(_ _)m


1月4日(日) 初釣り行ってきました。
今日は太刀魚⇒イイダコ⇒サビキ釣りの
欲張り釣行!


手島まで遠征して太刀魚釣ってやろうと
置き竿の餌釣りとジギングにて、
欲張って頑張りましたが撃沈!

あきらめて新規開拓ポイントのイイダコ
有名なポイント多度津?まで移動。

初めてのポイントでしたが、船が沢山いるだろと予想して移動。
船がある程度いたのでポイントが判明し、
何とかおかず分だけ確保。
ここでランチライム。
お湯を沸かしてカップヌードル。




最後にホームグランドに戻ってサビキ釣り。
風が強くなり船がすぐに流されるので、
辛抱しましたが The end
15:00に納竿しました。

同行者 Iさん、Oさん
写真は3人分の釣果です。
(イイダコ60杯、アジ10匹、メバル3匹)








4 件のコメント:

  1. 昨日は大変お世話になりました。
    イイダコをたこ焼きにして家族でたくさん美味しくいただきました。またよろしくお願いします。
    Oより

    返信削除
  2. Oさん、こちらこそいつもお世話になっております。
    こちらは定番の煮付けとてんぷらに挑戦しました。
    てんぷらはたこが爆発して大変でした。(^_^);
    一人で出港できない新人船長ですので、今後とも
    宜しくお願いいたします。m(_ _)m

    返信削除
  3. 年始のご挨拶・・・おくれました(ペコリ×3)

    今年も宜しくお願い致します。
    皆さん共々 元気で一年間頑張りたいとおもいます。

    返信削除
  4. メイさん

    あけましておめでとうございます。
    元気が一番です。(現金二番で^^;)

    返信削除