2009年2月12日木曜日

2月11日 拾い&メバルサビキ

今日は今シーズン最後の拾いとメバルサビキを計画。


昨日も良く引いていたので、既にほとんど拾われている様子。


これはと思うポイントもほとんど生物反応がありませんでした。


丁寧に岩を覗き込んで、中ぐらいのアワビ3個何とかゲットしました。

その後、桟橋で暖かいカップヌードルを朝食に食べて
ダブルヘッダーのメバル釣り。
潮が大きく絶好のメバル日和のハズが・・・(汗)

西風が強くてマイポイントは大波!
反応は出ているものの、ポイントに留まる事が出来ず、
4匹ぐらい釣って、風裏ポイントに移動。

流石に風速10mの風では、風裏も何もなく、何処に行っても
強風でした。(涙)

昼過ぎに断念して帰港しました。

メバル・カサゴ 18匹、コノシロ 3匹

同行者:Oさん、Iさん、Y君 (同行者の皆様、ありがとうございました)

m(_ _)m

コノシロの皮はサバ皮の代用として、現在、仕掛け作成中。
近日釣果報告いたします。

2 件のコメント:

  1. 昨日は、早朝よりお世話になりました。
    チビサザエを子供達がおいしく食べてました。
    がんばって拾い歩いた甲斐がありました。
    次回も宜しくお願いします。

                   Oより

    返信削除
  2. Oさん、お世話になりました。
    中々釣り日和に恵まれませんが、
    また、一緒にお願いいたします。

    返信削除