2009年2月23日月曜日

2月22日 メバルサビキ

本日はY君が会社を辞めて、実家の家業を継ぐため、遠くに行ってしまうので、
Y君さよなら釣り会釣行!

Y君何度もご同乗していただき、ありがとうございました。
なかなか釣果が上がらず、ほんまにすいません。f^_^;

本日、Oさん、Iさん、Y君、船長の4名で6:30出港!
もう6:30でもすっかり明るくもうちょっと早く出港できる感じ。

本命ポイント”U北”に着いたが反応はあるが、
魚の活性が無く、なかなかサビキに乗ってくれません。

毎年、毎年、この時期になると同じようなサビキが目の前にふらふら来るので
すれちゃったのかな?

その後、ポイントK、N、再度戻ってきてKに来るがパットした反応なし。
最後に百間の灯台だしポイントに行って帰港しようとしたとき、
ポイントMでY船長に遭遇。(^o^)/

「どんな~?」と聞くと

「ぽろぽろじゃなー」とY船長

「このポイントは満ちできたんじゃろー?」と更に聞くと

「下げになってからじゃなー」とY船長

このポイントは普段なら満ちのポイントですが、ちょっとやってみようと思うと
すぐに反応があり。

入れ食いとまでは行きませんでしたが、このポイント1時間ほどで
何とかオカズをゲット。

Y船長ありがとうございました。m(_ _)m

4人分の釣果。メバル・カサゴ50匹(メバル~24cm、カサゴ~24cm)

2 件のコメント:

  1. 昨日は、お世話になりました。
    家に帰ったら母ちゃんが、たまには自分で釣った魚ぐらい自分でさばいたらと言われました。早速デカメバル3匹を刺身にしたんですが、生まれて初めてのことなので身がかなり骨にのこってしまいました。残りはハラワタを出して冷蔵庫へ入れました。メバルの刺身はかなり家族から好評でしたよ。母ちゃんの機嫌を取るのも大変です。次回またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Oさんいつも書き込みありがとうございます。
    こちらもいつも、お母ちゃんのご機嫌を取りながらの
    釣行であります。m(_ _)m

    メバルの刺身、美味しいですよね。
    少し手間ですが、小さいメバルも料理に困ったときは、
    全部刺身にすることもあります。

    今回のメバルは、刺身とから揚げで食べました。

    返信削除