2010年5月30日日曜日

5月30日 初物

本日、大ちゃんと仲良しオッサン3人組(衛星、板ヤン、船長)で初物狙いで、
西方面に遠征。
出港6:00、20分ぐらい走ると、波がかなり高い(汗)
幸い追い風だったので、波は1~1.5m位あったのですが、ほぼフルスロットルで航行。

走ること1時間ちょっとで目的地に到着。(ほっ)
風が強く、つりにならないので、風裏の弓削に避難。

鯛ラバ少し試した後、保険でもっていった青虫でキス釣り。
昼飯のカップラーメンを食べたら、なんとなくべた波になってきたので、

魚の反応を探していたら、隣の船が太刀魚を釣り上げたので、
鯛ラバをジグに変更し、初物ゲットしました。

昨年はこの初物を釣るのに何回も釣行しましたが、
今年は一発で達成!

ほぼ半日(12時間)海上で楽しみました。

2 件のコメント:

  1. 船長、日曜日はお疲れ様でした。
    今月の休みは、6、10、12、13、19、20、24、  27、28です。
    今度の日曜日も楽しみにしてます。
    それではまた。

    返信削除
  2. 大ちゃんさん、毎度です。
    休みの連絡有難うさんです。

    日曜日は頑張って、1枚/人目標でまき巻きしましょう。

    返信削除