2010年7月4日日曜日

簡易地デジテレビ Part3

土曜日はフィリピンから来ている研修に来ている二人とキスを釣りに行く予定でしたが、
朝起きたら大雨と雷、釣行を断念。

日曜日、単独で出港しようとしたら、
「庭の芝生を刈れ!」 と総司令官から命令。

出港を断念。おとなしく芝生を刈って、ご機嫌取り。
今週はつりには行かず(行けず)、電気工作。

とっても便利なドリルの刃を紹介。
電気工作の先輩HPではよく見ていたのですが、
中々、ホームセンターでは見ることができなかったのですが、
ついに、近所のNANBAでこのドリルを発見。(ちょっとピンボケですが)^^;

このドリルはバリが出なくて、とっても便利。
本日、近所のジャンクショップで透明スピーカーを購入し、
このドリルの刃で穴を沢山開けました。
何個あけてもバリがでないので、今後の電気工作には放せないアイテムとなりそう・・・

このスピーカー適当な大きさだったので、購入したのですが取り付け穴の耳が
付いていません(汗)・・・どうやって取り付けようか?

また、課題がひとつ増えました。(涙)

5 件のコメント:

  1. スポット溶接を削るキリですね。
    私は自分で鉄鋼用のキリをこの形に研ぎ直します。

    返信削除
  2. 榮丸さんへ

    このブログでは、はじめましてかな?
    グラインダーなんかで作れるんですかね?
    また、作って見たいと思います。

    返信削除
  3. スピーカーは直接ねじで取り付けではなくて
    3~4カ所くらいをスピーカーの外周をプレートで押さえる感じにしたらいいですよ。
    説明が不十分で申し訳ないです。m(_ _)m

    返信削除
  4. それにしてもコメントするまでの認証作業がすごくめんどくさいですね。
    スパム対策はわかりますが
    これじゃレスつきませんわ・・・。(TT)

    返信削除
  5. 榮丸さんへ

    アドバイスありがとうございます。
    以前、小生のブログに書き込みにくいといわれたのですが、
    初期設定のままで、よくわからずそのままにしていました。
    コメント認証作業のご指摘ありがとうございます。
    よくわからないですが、少しいじってみようかと思います。

    返信削除