2010年6月30日水曜日

6月27日 Wヘッダー


3日遅れの古新聞ですが、先日の釣行結果を報告。


梅雨の季節、ど真ん中でありましたが、前日の天気予報では曇り

降水確率は50%・・・と微妙な天気。


お天気ナビゲーター衛星さんがいるので天気はもつやローと

7:00港を出港。


濃霧で視界が50m前後。

船長は正面、衛星は右舷、板やんは左舷と3人の目で確認しながら

ほとんどGPSを頼りに西方面に遠征。


相変わらず続いている鯛ラバ修行にて、今回は少し進歩。

自作の鯛ラバで甲イカをゲット!

肝心の鯛は顔を見ることなく、鯛ラバ終了。


船は南に向かい、本命の太刀魚狙い。

前日までの雨の影響か太刀魚の活性は低く、

4名で12本の釣果でした。


15:00ごろ納竿して、笠岡まで戻り、

第2弾、夜釣りのメバルのため、再度出港!


こちらも船をかけるポイントが悪く、釣果伸びず。

しかし、7:00~23:00ゴロまで、途中家でシャワーを浴びて

Wヘッダー完遂。

一日で二日分ぐらい海で遊びました。

6 件のコメント:

  1. 本日、北木辺りを探したのですが太刀魚には巡り合えませんでした。魚島あたりですか?

    返信削除
  2. 匿名さん

    お疲れ様です。
    笠岡沖ではまだつれませんか><

    先週は匿名さんの言われている場所より、
    少しばかり北方面でつれましたよ。

    返信削除
  3. ワイも連れてって・・率直な気持ちでした(爆)


    最近釣れてません・・

    返信削除
  4. 先週の潮はばっちりだったはずなのですが、
    なぜかつれませんでした。
    今週は出港できなかったので、
    来週こそは行きたいと思います。

    ぜひ一緒に行きましょう!
    笠岡まで遠いですが、小生の係留している港まで
    来ていただければ是非とも一緒に生きたいですヨ!

    返信削除
  5. 名清丸Ⅱさま
    ご返事ありがとうございます。
    しまなみ辺りですかね(笑
    当方の船は24フィートなのでなかなか遠出は・・だるいです(笑
    神島大橋の近所から出てますので、よろしくです。

    返信削除
  6. 匿名さん

    海でお会いできましたら、臆病者なので
    やさしく声をかけてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除