2010年6月16日水曜日

簡易地デジテレビ Part1

液晶パネルを使って簡易地デジテレビを趣味の電気工作で作ろうと思い、部品を買っていました。
バラック配線ではありますが、画面を映し出すことに成功。
地デジチューナー : ORION DHV-T33
変換基板      : aitendo E基板
LCD         : 1366×768 13.3インチ LED B/L

デジカメを会社に忘れたので、携帯で撮影しました。
画像が醜いのはカメラマンの腕が悪いのではなく、カメラ(携帯)が悪いのです。(汗)

家に在庫していた最後のaitendo Eシリーズの基板。
パラメーターは違うメーカの同じ解像度のパラメータを入れたら、あっさり移りました。(ほっ)

よく見ると、一番右端の縦4~5ラインが映っていない。
もう少しこのパネルにあったパラメータをいじる必要があるかな~

平行して形にしていかないといけないので、これからが大変ですが、
画がでたので何よりです。

1 件のコメント: