2010年6月6日日曜日

6月6日 色々釣れました


本日、大ちゃん、杉さん、板ヤン、船長の4名で出港。
鯛を求めて一同三崎へ。
5:00出港予定でしたが、私が4:40に港についたら、
すでに全員集合。ものすごく気合が入っているとひしひしと感じる。
45分ほど巡航して、三崎に到着。
なにぶん、船長はじめ、同乗者はほとんど皆素人。
半信半疑で巻き巻きすること数時間。
大ちゃんが大物をヒット・・・
糸がどんどんでて、巻けない(汗)
ドラグをちょっと絞めて巻き上げること数回。
まさかのラインブレイク あー惜しい。
大ちゃん放心状態。
その後、鯛ラバをあきらめてキス釣り。
三崎のキスはでかい。
13時まで三崎で釣って、地元に帰り、真鍋で納竿。
納竿15:00
本日のご乗船いただいたお魚達
キス ~28cm
カサゴ ~29cm
アコウ 2匹
ベラ
マゴチ
ヌメリゴチ
鯛子
アイナメ
姫オコゼ(リリース)
キス、カサゴ、ベラはジャンボでした。^_^

10 件のコメント:

  1. 色々釣れてますね~
    やはり朝早いのは釣り人の性でしょうか? 笑
    これからはそちら方面での釣りが多くなりそうです。
    2艘並んで走りプチ遠征といきますか・・・爆

    返信削除
  2. タックルさんへ

    やはり気合が入った釣行は朝早いのがテンションも
    上がります。

    2艘並んでプチ遠征⇒昼までには海上宴会?
    これもまた海を満喫する楽しみですね。

    返信削除
  3. 昨日はお世話になりました。
    本日、仕事をしていても昨日の悪夢が頭の中からはなれません。なんであの時ドラグを・・・・・・・・・・。
    また次回よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 大ちゃんさんへ

    こちらこそ昨日はお疲れ様でした。
    『逃げた魚は大きい』しかーし『釣上げた魚はもっとでかい』
    昔、釣具のCMであったようなフレーズ目指してファイト!

    返信削除
  5. 『逃げた魚は大きい』って大鯛?サバか青物っぽい?
    今週末の金曜日に休みを貰う予定なんだけど瀬戸大橋か三埼か悩みます

    返信削除
  6. FXさんへ

    まだ、小生も同乗者も大鯛を釣上げたことがないので、
    あたりだけで魚種を特定することはできないのですが、
    ガツンとあたりがあった後は、真下に引き込んだので
    鯛ではないかと船上では思いました。

    返信削除
  7. 先日、鯛サビキでスズキを釣ったのを見てますから青物かと思って
    大潮だけど朝の満潮は動かない様な気がしてどっちに出るか考えてます
    ゆっくりと出た方が良いかな?

    返信削除
  8. FXさんへ

    悩んでくださいm(_ _)m
    この課程がまた、釣りの楽しみと思います。

    この間の日曜日は、確かに数船、鯛サビキで
    釣りをしている人がいましたが、見ている範囲では
    何も釣っていなかったようです。

    餌釣りでは結構、魚影が濃い印象を持ちました。
    (1回だけの感想ですけど・・・^^;)

    返信削除
  9. 悩んでますよ~天気次第ですが
    平日なんで三崎に行きたいっす
    鯛ラバからスタートですが当らなきゃ飽きるので
    冷凍イカナゴ&虫餌で遊びます


    色々釣って冷凍庫にKeepしなきゃ

    返信削除
  10. FXさん

    頑張ってください。
    いっぱいつれたらこそっと教えてくださいね。

    返信削除