2010年9月1日水曜日

9月1日 本日も根魚

本日も懲りずに根魚狙い。
アコウの活性も落ちてきたか?暑さでへばって船長の集中力がなくなったのか?
今日も会社が臨時で休みになったので、会社のマッキーさんを強引に誘い、
根魚に挑戦。
産卵を終わらして、アコウさんも夏ばて状態かな?
根魚もそろそろ終了してそろそろ太刀魚かな~

今日一番の収穫はネットで購入したパラソルがマイボートにぴったりのサイズで、
猛暑の残暑をしのぐことが出来ました。
498のパラソルですが、18ノットまでは耐えることが出来ました。

2 件のコメント:

  1. 関東支部長2010年9月2日 17:33

    関東支部より

      なんか毎週釣行してますなー。
      相模湾は、キハダ、カツオ等の「青物」で沸いてます   な。ま、体力の無い我々には難しい釣りですよ。

    返信削除
  2. 関東支部長

    毎度!暑いですねー連日の猛暑で夏ばてになりそうです。
    「青物」あの引きは体感してみたいですねー
    アコウの活性も落ちてきました。
    1ヶ月は根魚を休もうかと考えております。
    釣りはほぼ毎週釣行しております。

    返信削除