2010年9月13日月曜日

9月12日

本日、遠征して太刀魚狙いで出港。

潮が早くて、回りも誰も上がっていない様子。

1時間ほどであきらめ(早っ)イイダコに変更。

潮が早い(1ノット前後)せいかテンヤにのっても
 
バラシが多く、金さんと二人で約100匹ゲット!
(多分船長は30匹ぐらい)

金さんに釣り方を教えてもらいながら何とか・・・(汗)

帰りにホームでもう一度狙いましたが、反応無し。

満潮から下げの潮でチョイママ狙いで、アンカリングしましたが、

豆アジの猛攻で、ママカリは30匹ぐらい。

まあまあのおかづがつれたので、終了。
(写真を撮るのを忘れてました)

2 件のコメント:

  1. イイダコ も~釣れるんですね。行かなくっちゃ。
    大きさは、親指ぐらいですか?もっと大きくなってるのかな?

    返信削除
  2. えびぶく さんへ

    イイダコは大きいので親指二つぐらいです。
    小さいのは小指ぐらいです。「よくつれたな~」って
    感じです。

    今週も行く予定です。

    返信削除