2010年11月28日日曜日

11月28日 強風の中、強行!

本日は、晴天になるのかと思っていたら、ものすごく西風が吹きました。
天気予報の波は1mでしたが、こんなもんじゃありません。
本日、衛星、大ちゃんと船長の3名。本当は道〇さんも参加予定でしたが、
前日、おいしいお酒を飲みすぎて、出港できないとメールが入りました。

風が強かったので、近場で3本おかずをゲット。西風から、北風に変わり、
弱くなったので、南下して、爆釣の予定が、沖に出てもやっぱり西風が強く、
大きなうねりのような波でした。

こんなに波風があったも、太刀魚の魅了に取り付かれた、タックル親分、
FXさん、ヒロッサン、沢山のお友達が来ていました。

7 件のコメント:

  1. 匿名にしたいしんさん2010年11月28日 20:28

    出てたんかいな?

    ぼっけ~波じゃったでしょうが(笑)

    でも釣ってるなんてさすがじゃがな。

    ワイ、只今スランプ中っす。

    返信削除
  2. しんさんへ

    すげー波でした。外洋の船釣りをしたことありませんが、
    まるで、外洋のような大きなうねりでした(涙)
    釣り上げたのはほとんど衛星さんで、
    小生もスランプで本日、2本のみでした。
    おかずがつれれば大漁です(開き直り)

    返信削除
  3. お疲れでした。
    カッコイイところが見せれず残念 笑
    その後疲れ果ててゆっくり巻いてたら釣れました。
    こんなもんですね。
    また海上でお会いしましょう。

    返信削除
  4. ヒロッサン2010年11月29日 0:47

    大波の中、ご苦労様でした。
    釣行前は爆釣イメージ・・・、現実は厳しいです。
    ま、釣れなかったけど仲間に会えたのが一番の収穫ですわ!
    研究成果を試しに行きますよ~。

    返信削除
  5. らすくさんへ
    太刀魚は水面で逃げられるケースが多いんですよね(涙)
    釣果を上げられて何よりです。

    返信削除
  6. ヒロッサンへ

    あれ?書き込みがあったようなメールが携帯にあったのですが?

    ヒロッサンの船が並みの合間に消えていくので、本当に
    恐ろしかったです。

    皆さんと久々にお会いできて、良かったです。

    返信削除
  7. みなさん環境に優しい釣師軍団ですね~
    こちらも自家消費分のみゲットっす
    毎週の如く出撃しているので「おかず」が釣れれば良し

    瀬戸内では大波でも酔いません、が太平洋と日本海はダメ
    50フィートの大型船に乗っているのに私でも酔います。

    返信削除