2010年11月14日日曜日

11月14日 中蒜山登山

蒜山の塩釜ロッジから中蒜山の登山スタートです。
ロッジ付近の木々は紅葉真っ只中でお客さんもいっぱい来ていました。
ここのキャンプ場にはかれこれ10回以上は着ていますが、登山は初めて。

入り口の看板をみて、本日は中蒜山の往復としました。
どんなもんか恐る恐る登山スタート
5合目から6合目までは比較的穏やかな上り坂でしたが、
6合目を過ぎてからはものすごく急でした(汗)
8合目を過ぎたあたりから蒜山の町を見たところ。
天気が良かったので、本来ならば綺麗な景色が見えるところですが、
本日、無茶苦茶な黄砂でよく見えません(涙)
上り始めること2時間、ゆっくり休憩しながら中蒜山に到着。
1122mの頂上で『いい夫婦』だとさ(上蒜山をバックにパチリ)

上るときには気がつきませんでしたが、下山中にキツツキの巣?らしきものがありました。
明日は筋肉痛になるだろーな?







0 件のコメント:

コメントを投稿