ヤンマーFX26の中古艇を購入をきっかけに HP立ち上げ えふえっくす26→名清丸Ⅱにタイトル変更しました。 名清丸(日産PS780)からの2代目名清丸Ⅱです。 皆さんよろしくお願いします。
ええの作ってますが・・・これからの時期必需品ですわ!私のスモボーは2個もスペースがありません。カップ麺・コーヒーetc 冬場の釣りが2倍楽しくなります。
暖冬かと思いきや、今年の冬は厳しそうなので練炭コンロの活躍が楽しみです。
おいおい、プロっぽいじゃないですか(吃驚) 実はワイもオヤジのをパクろうとも思いましたが 雑なワイには無理そう~、素直に諦めましたわ。 で、今はカセットコンロで用を足してますわ。 いずれは・・・・
しんさんへ明日は風が厳しそうですなーカセットコンロを積んでいても、練炭コンロがほしくてこしらえました(汗)
まじ外で釣ってる時間の方が長いのだから必須アイテムかと思えてきたキャンプ用コンロで寒冷地用ガスを使ってると早く沸くけど長い時間暖は取れないので欲しです冷却水配管の通るスペース無かったですか?デフロスターはキャビン船にはこれも必須かと
FXさんへ軽トラックのヒーターコアを購入して、クーラーボックスにて自作して機関室に入れて、暖めた空気をキャビンに引っ張るつもりでしたが、機関室からキャビンまでの配線用のパイプは通っていたのですが、約40Φの配管は通りませんでした。さらに、後から聞いたことですが、機関室はターボの吸気で負圧になっており、そこから考えていたショボイDCファンでは引っ張れないそうです(涙)マリーナで話をしていたら、デンソーより、後付のヒーターコアとファンがセットになっているものも販売されているようで、ダブル・トリプルショックでした。この冬は練炭コンロで活躍してもらい、また、ヒーターコア取り付けの元気が出てきたら、来年にでも挑戦いたします。
ダクトを引っ張るとなると通らないでしょう。通常とは付け方違ってますよヒーターユニットは運転席サイドのシフト部の下にメンテナンス用の蓋があると思うのでその中に設置するのがベストそうすれば機関室から通るエンビ管の中には内径12mm程度の冷却水ホース(給排水)が2本通るだけですよ純正品もそのレイアウトになっています当然、後付けした私のFX29Zもデンソーのヒーターユニットです。車屋さんで買えば2万ちょい、あとスイッチ(強弱切)と配管配線関係と夏場に冷却水を止めるコックが2個だけすから
ええの作ってますが・・・これからの時期必需品ですわ!
返信削除私のスモボーは2個もスペースがありません。
カップ麺・コーヒーetc 冬場の釣りが2倍楽しくなります。
暖冬かと思いきや、今年の冬は厳しそうなので
返信削除練炭コンロの活躍が楽しみです。
おいおい、プロっぽいじゃないですか(吃驚)
返信削除実はワイもオヤジのをパクろうとも思いましたが
雑なワイには無理そう~、素直に諦めましたわ。
で、今はカセットコンロで用を足してますわ。
いずれは・・・・
しんさんへ
返信削除明日は風が厳しそうですなー
カセットコンロを積んでいても、
練炭コンロがほしくてこしらえました(汗)
まじ外で釣ってる時間の方が長いのだから必須アイテムかと思えてきた
返信削除キャンプ用コンロで寒冷地用ガスを使ってると早く沸くけど長い時間暖は取れないので欲しです
冷却水配管の通るスペース無かったですか?
デフロスターはキャビン船にはこれも必須かと
FXさんへ
返信削除軽トラックのヒーターコアを購入して、
クーラーボックスにて自作して機関室に入れて、
暖めた空気をキャビンに引っ張るつもりでしたが、
機関室からキャビンまでの配線用のパイプは通って
いたのですが、約40Φの配管は通りませんでした。
さらに、後から聞いたことですが、機関室はターボの
吸気で負圧になっており、そこから考えていたショボイ
DCファンでは引っ張れないそうです(涙)
マリーナで話をしていたら、デンソーより、
後付のヒーターコアとファンがセットに
なっているものも販売されているようで、
ダブル・トリプルショックでした。
この冬は練炭コンロで活躍してもらい、
また、ヒーターコア取り付けの元気が出てきたら、
来年にでも挑戦いたします。
ダクトを引っ張るとなると通らないでしょう。
返信削除通常とは付け方違ってますよ
ヒーターユニットは運転席サイドのシフト部の下にメンテナンス用の蓋があると思うのでその中に設置するのがベスト
そうすれば機関室から通るエンビ管の中には内径12mm程度の冷却水ホース(給排水)が2本通るだけですよ
純正品もそのレイアウトになっています
当然、後付けした私のFX29Zもデンソーのヒーターユニットです。
車屋さんで買えば2万ちょい、あとスイッチ(強弱切)と配管配線関係と夏場に冷却水を止めるコックが2個だけすから