2011年3月22日火曜日

3月21日 鯛サビキ

鯛サビキは何年も前から購入していましたが、なかなか釣行チャンスがなくて、
4年間ぐらい暖めていました。
今日は板やん、大ちゃんと船長3人で鯛サビキ釣行!

そんなに簡単には釣らしてもらえませんでした。
そんな中、大ちゃんにものすごい引きのファイトが始まり、私は見たこともない、83cmの
スズキでした。大ちゃんは鯛じゃなくて少しがっかりしていましたけど、明らかに名清丸での
最重量のお客様でした。

帰りにメバルの活性を確認。
1時間30分ほどで、そこそこ遊ばさせてもらいました。
長く重い竿で、30号の鉛、左腕が筋肉痛です(涙)


6 件のコメント:

  1. 先日話されていた通りですね~
    次はサイズUPですか?
    でも、メバル何処に行けばそれだけ釣れるのでしょう

    返信削除
  2. fxさんへ

    鯛はくたびれました。

    メバルと相性が良いようですσ(^_^;

    返信削除
  3. 微速入れっぱなしで電動リールの組み合わせ
    当たりが有ってもそのまま巻き上げ
    これでも下に魚が居る時は喰ってくれますから(笑)
    手持ちで釣ると思わずシャクッてしまうので空振りになるんで・・
    その為のロッドホルダーです

    返信削除
  4. fxさんへ

    手で持っていましたが、当たりは3回のみでした。
    それでコダイ2匹のみでした。
    これではどうにもこうにもナリマセーン。

    返信削除
  5. ええがん!!
    そんだけウキソ釣ってるんやから・・
         ワイ相性合わんみたいじゃ!!

    もう時期したら鯛狙いに行きたいですね~~

    此間はお疲れでした!!

    返信削除
  6. しんさんへ

    このまえはご馳走さんでした。
    鯛ラバ修業、ヨロシク願います!

    返信削除