2011年3月28日月曜日

メバル & カサゴ Vol.19

本日は板やんと2人でのんびり釣行。6:00出港(のんびりではないか・・・)今年一番のポイントに移動。すでに先客が1艘おられたので周りで邪魔をしないように反応を探す・・・がそのおじさんはぼんぼん釣上げているのですが、そのほかのポイントにはまったく反応なし。その先客の流し方が執拗に同じポイントを流すので少し変だなと思ったのですが、そのポイントはあきらめて移動。 私は運転していたから見えなかったのですが、名清丸が移動したら、そのおっさん、撒き餌の籠を巻き上げるのを板やんが発見。だからすごい目つきでわれわれをにらんだのかーと納得。 今年一番のポイントをブロックされてしまったので、白石に戻り、カサゴ狙い。比較的順調に大型のカサゴがぽろぽろつれていたのですが、途中からあたりがぴたっとなくなり、おかしいなと思ったら、すぐ後ろでY観がイカナゴまきまきしながらお客さんに釣らしています。 こちらでも撒き餌にやられました。何とか1回分のおかずを確保して帰りました。メバル・カサゴ 20匹

2 件のコメント:

  1. 遊漁船主任講習をちゃんと聞いてないのかな?テキストにも書いてあるけどな

    遊漁船業の資格を持たずに遊漁船をすると3年以下の懲役または300万円以下の罰金が有って遊漁船業者を保護してる

    遊漁船業者は違法なコマセなどで摘発されて業務改善命令を受けて改善されない場合はやはり罰金の対象になるんじゃけど

    講習の時には違法に実務研修証明を作成した人は剥奪されたと聞いたけど実際なった人は居ないのかな?

    返信削除
  2. あれだけやっていて、しかもほとんどのボートオーナーが
    知っているのに対象にならないのはなんなんですかね?

    返信削除