2011年3月5日土曜日

しつこくフグ! Vol.16

本日は会社の道〇さんと山ちゃん、そして船長の3名でしつこくフグ釣り~!
朝いちばんアンカーをかけてからぽつぽつ順調にフグがつれます。
8時ごろFX艇が登場!
FXさんの船から流れるユーミンを聞きながら、順調につれていましたが、
いつの間にか音楽が聞こえなくなりそしてフグの顔もだんだん見れなくなりました。
11時にちょっと早いカップヌードルを食べてからはさっぱりでした。
今日は活け間に少し隙間があります。
活け間のそこが確認できます。
バケツ4杯にちょっと足りないぐらい。

最後にメバルのポイントを新規開拓のため、3回ほど流し、メバル5匹。
新規ポイントはまだよくわかりませんでした。もうちょっと通わないと(汗)


最後に恒例の港でのお裁き
お裁き終了後、数えながら袋に入れました。

全部で128匹でした。










8 件のコメント:

  1. そんだけありゃ~十分でしょう?
    毎週釣り過ぎですよ!

    今週もしんさん丸出動機会無し(涙)
    ちょいと恋しくなりました。

    で、で、また乗せてよ!!!

    鯛でもメバルでもキスでも・・・・

    返信削除
  2. しんさんへ

    今日も目標は200匹超えでした。
    でも、ちょっとだけプチ地合いがあったので、
    これだけ釣れました。

    それでは明日、6時30分に出港です。
    メバルちゃんに遊んでもらいます。

    返信削除
  3. 到着後から2時間弱の地合でした
    その後はサッパリ
    ただ日焼けしただけ・・・・
    なんとか一夜干しにはなりました
    また素材キープの為に行かねばならない

    返信削除
  4. FXさんへ

    いつもより地合いが短かったですね。
    それでも天気が良くて魚釣りができれば最高です。

    返信削除
  5. キャプテン!某駅前のエロ大将が退院し、全快するまでにこっそり連れてって下さい(殴打

    返信削除
  6. ブッキーさん

    了解しました/(^o^)
    エロ大将が元気になる前に、腕をあげておきましょう!
    今週の土日は消防団の旅行(OBとして)が有るので、
    出港できません><
    また、都合の良い日を連絡願います

    返信削除
  7. エロ大将さんの快気祝いに出向くで~~

    18日か19日辺り計画中っすわ。

    返信削除
  8. エロ大将は8か9日あたりが退院です。
    すぐに仕事できるか否かわかりませんが、
    いっちょ騒ぎに行きましょう!

    返信削除