2011年6月11日土曜日

アコウポイント探し Vol.32

本日、板やん、大ちゃん、田〇さん、船長の4名で、
アコウポイントを探す釣行で6:00出港!

先週は1箇所のみの釣果でしかもちびアコウばかりだったので、
少し沖目の漁礁を探索。

一日やってやっと2つ目のポイントを発見。
これで何とか15匹を釣って、16:00納竿。

今日の目標は全員安打で40cmオーバーを釣り上げること。
43cmを釣り上げることができました。


次回は50UPだ!




12 件のコメント:

  1. おは酔う御座います!!!
    ここのところ、バッチグーで順調ですねえ^^

    サバが一段落したら、アコウもかじってみようかなあ・・・
    てな雰囲気の画像ですね。。なかなかのもんですよ!!!

    近いうちに、沖で会えると思います。
    その節は宜しくたのんますよ^^

    返信削除
  2. メイさんへ

    オハヨーございます。
    今日はこれから出航ですね!
    昨日は潮の流れも適度で釣りやすかったです。

    返信削除
  3. 今日朝 真魚市でアコウ見た40cmぐらいのが4500円で売とった! 

    漁師に鞍替えしたら?(笑)

    それにしても好調維持してますね。

    返信削除
  4. しんさんへ

    漁師で生活出来れば本望です(嘘)
    たまたま釣れて折ります。
    今年はアコウが多いようです。

    返信削除
  5. はじめまして。以前からちょくちょく閲覧させて頂いておりました。中々コメントに踏みきれず初コメさせていただきます。 何時もながらメバルやアコウと沢山釣られておられますね!凄いですね。 私も友人の船で福山から笠岡沖、尾道方面に釣りに出掛けておりますがメバルにしてもアコウにしても漁礁を知らないと釣りになりませんよね。素晴らしいポイントの数々はどうやってお知りになられたのか・・・羨ましい限りです。名清丸様ご本人、諸先輩の方々やご友人にポイントに詳しいお仲間様がおられるのでしょうか。
    名清丸様の更なる爆釣行脚、お祈りしております。

    返信削除
  6. 豆さんへ

    豆さんはじめまして。
    丁寧なご挨拶いただき恐縮です。
    私は笠岡なので、すぐ隣りですね。
    海上で見かけたら声を掛けて下さいね!

    返信削除
  7. 釣りでストレス解消したいのですが・・・釣れません

    マジ笑えない状況なんですが頑張っても無い仕事は来ません

    現在毎日お休みなんで何時でも誘って下さいよお~

    返信削除
  8. FXさんへ

    仕事が無いのは困ったものですね。
    こちらの会社の仕事が無く困って折ります。

    弓削沖は私としては遠いので、できるだけフルメンバーで
    釣行して折ります。
    メンバーがつけば一緒にお願いします!

    返信削除
  9. 初コメします

    お気に入りでいつも見させていただいております
    よく釣られていますがエサ釣りでしょうか
    胴付海エビ仕掛け等
    参考のためご教授願います

    返信削除
  10. ハッシーさんへ

    仕掛けは市販品のがまかつアコウ仕掛けです。
    餌はスーパーに並んだガラエビの出来るだけ
    新鮮な海エビです。
    たまに釣具店でも活きたやつが売っていますね。

    返信削除
  11. 素晴らしい釣果じゃん。
    アコウのお刺身&煮つけ食いたい。。
    笠岡沖にこんなポイントあるんじゃなー
    最近、西方面で釣れる気がせんけど居る所には居るんやなぁ

    返信削除
  12. らすくさん

    お久しぶりです。
    新艇の具合はどんなですか?
    笠岡沖でもつれると思いますが、1日やって1~2匹です。
    今は弓〇沖をやっています。

    返信削除