2011年6月19日日曜日

6月19日 アコウ第3弾 VOL.33 (59) 

本日もアコウポイント開拓。
今日のメンバーは衛星、板やん、大ちゃんの名清丸ベストメンバー!
6時出港、現地に7時すぎに到着。
新しいぽんと開拓のため、漁礁探し。
みなさん、ぽつぽつアコウを上げてくれます。

先週、船長が釣った43cmの名清丸記録を板やんがあっさり更新。
板やん44cm。今年の目標50cmに1cmずつ近づいています。

しかーし船長にあたりがまったくありません><
12時まで船長ボー〇(涙)

その後、皆さんにはぽつぽつつれますが船長には・・・

もがいていると小さなアコウが2匹つれてくれました。

最後に衛星に神経〆までやっていただき、本当にみなさんお疲れ様でした。


本日の釣果
アコウ27匹(~44cm)
カサゴ 2匹
グチ  2匹
ソイ  1匹
コウイカ1匹
フグ1匹
五目釣り達成!!

9 件のコメント:

  1. 最近凄いっすね!!
    そこまで釣れたらもう幻の魚じゃないですがな!
    こっちは絶滅危惧種と位置付けているのに・・(ボリボリ)

    何でこっちには居らんのかな~??
    ・・多分、名清さんが釣りすぎて
       こっちまで来ないとふんどるんですが!!

     ちいた~遠慮しておいてくださいね~~

    返信削除
  2. しんさんへ

    笠岡沖でも頑張れば釣れますが、
    やはり、弓〇沖は絶対数が違います。
    漁礁の多さと稚魚を弓〇方面は放流している
    様なので良く釣れるみたいです。

    返信削除
  3. びっくり~~ でした。

     良く釣ってますねえ! 美味いし最高です!!
     来週も。とのことなんで、又、どっかで^^

              楽しみにしてます。

     

    返信削除
  4. シーブルー2011年6月20日 17:27

    昨日はお疲れ様でした。

    当木で会った時
    『ポロポロ…です』とか言ってませんでした?

    やりすぎでしょ(笑)
    羨ましいです。

    我が軍ももう少し頑張らねば…
    また沖でお会いしましょう(^-^*)/

    返信削除
  5. メイさんへ

    メイさんと最後のお別れの挨拶のとき、
    衛星さんに神経締めをやってもらっておりました。
    船長はさっぱりでしたが、同乗(同情)者に恵まれて
    沢山釣れました。

    シーブルーさんへ

    乗組員のかたがたは非常に控えめな人ばかりなので、
    ポロポロと返事をしていたのでしょう。
    来週もベストメンバーでお伺いいたします。

    返信削除
  6. 日曜は台風の影響が始まりそうなんで明日、土曜日にしんさんご一行と沿っちゃ方面にお邪魔する事になりました
    土曜に出られたら現地でお会いするかも???
    ではでは

    返信削除
  7. FXさんへ

    土曜日はおうちで家の片づけを行っています(涙)
    日曜は台風の影響があるかもしれんので、

    笠岡の地元でポイント開拓いたします。

    返信削除
  8. もっと調査しなければ・・・
    潮が動かず~水道に入れば流れすぎだし
    もっと通わなければ釣果は望めません
    先週から海水温も一気に上昇~これも釣果に影響あるのかなぁ

    返信削除
  9. FXさんへ

    お疲れ様でした。
    我々も何べんも通い、未だによく理解できておりません。
    水温のことはわかりませんが、遊漁船でも苦労する時が
    ありますので、良い時もあれば、悪い時もあると思います。

    返信削除