2011年7月10日日曜日

7月10日 アコウ釣り Vol.35(75)

本日は一年以上前からお願いされていたアコウ釣り。
しんさんがご乗船!大ちゃんと衛星、船長の4名で出港。
港を出港する前からしんさんはすでに飲んでいます。
本日の釣行はにぎやかになるのは間違いなし!

移動中、いまひとつスピードに乗らなかったので、
しんさんのジェット水流も助けてもらい、ほんの少し
早くポイントに到着。


しんさん以外のメンバーは全員アコウを釣り上げて坊主は逃れました。
そんなしんさんに船長がやさしく声をかけると
『それがものすごいプレッシャーじゃー!』
と返事が帰ってきました。
そうこうしているとしんさんにも待望のあたりが・・・

アコウお見事ゲットです。









しまなみの綺麗な橋まで足を運びましたが、ここでは空振り。





最後のポイントでしんさんが本日最長アコウ43cmのアコウを釣り上げました。




しんさん遠くからお疲れ様でした。





本日の釣果 アコウ15匹(~43cm)














8 件のコメント:

  1. お疲れさまです。

    チビアコウですが3週連続ゲット。今度はサイズUPしたい

    そろそろ太刀魚シーズンです。
    また海上で(駅前が先か?)お会いしましょう

    返信削除
  2. おはようございます
     アコウ喰いました、息子達に大好評
     あちゅう間に完食されましたわ(笑)
     
     また連れてってくださいませ~~!!

    返信削除
  3. FXさんへ

    太刀魚が釣れ始めたんですね!
    今年の太刀魚は直ぐに釣れなくなって
    しまうので早くいかなければ(汗)

    返信削除
  4. しんさんへ

    にぎやかに楽しい時間が過ごせました!
    小生の港まで、遠いですけど機会があれば、
    またお願いしますね(^O^)v

    返信削除
  5. ぜひぜひ!!!

     今さっき 最後のアコウ調理完了しました!

     旨いっすね~~ 

    返信削除
  6. しんさんへ

    アコウ旨いッスよネ!
    完食されて何よりダス(^-^)
    この夏は、アコウ専門に頑張ります!

    返信削除
  7. 相変わらずやってますね~
    私は、漁礁のアコウ釣りは大の苦手です^^

    時々は、釣れてくるので、チョットだけでいいですんで、

             残しておいてくださいね!  ^^

    返信削除
  8. メイさんへ

    目標の20枚はつれたでしょうか?
    根掛りがしないとテンションが上がりません!
    ごつごつ、ゴリゴリ、集中力が上がります。

    アコウの在庫は小生より、カリスマ船長の船が
    凄いと思います。
    日曜日、カリスマ船長が隣の漁礁でやっていて、
    帰るときに、窓ガラスをわざわざあけて、
    「誰がやっているのか」と言わんばかりに、
    覗かれました。

    怖くて目をあわすことが出来ませんでした(嘘)

    返信削除