2011年7月25日月曜日

7月24日 アコウ釣行 Vol.36 (91)

本日も暑い中、さんちゃん、衛星、板やん、大ちゃんと船長の5名で

アコウ釣行。



先々週、ものすごく暑かったので、本日はバウ側でもパラソル設置。

アコウちゃんも産卵の準備のためか潮のせいなのか自然のことは

わかりませんが、少し活性が落ちてきました。



この前の月曜日は台風の影響で出港できませんでしたが、

本日は波風なく良い天気で最高の一日でした。


本日の釣果 アコウ16匹(~40cm) カサゴ3匹、グチ1匹

6 件のコメント:

  1. いや~釣ってますね~
    毎回顔は見せてくれるんですが数が出ません
    暫らくチョイクルで充電したらまた参上します

    返信削除
  2. FXさんへ

    昨日も暑かったですねー!
    釣果のほうは何とかおかずをゲットです。
    アコウさんも産卵準備なので、釣行も控えようかと
    考えております(小生が控えてもしれてますが)

    返信削除
  3. さんちゃん丸2011年7月25日 15:22

    お疲れ様でした

    何時もは操船しながらの釣行だけど 今回はすごく楽させて貰いました (*^^)v

    少しコツが判ったので次回は戦力になると思うんで 懲りずにまた乗せてください。

    返信削除
  4. さんちゃんへ

    屋根の無い所で暑かったでしょう!
    お疲れ様でした。

    食いが悪い中、あの釣果は立派なものです!
    また宜しくお願いします。

    返信削除
  5. もはや、アコウ釣りの名手ですな!
    そんだけ釣らせたら目に付いて追っかけて来るプレジャーボートが居るんでは?
    しんさん丸がそっち方面可能じゃったら間違いなくコバンザメしちゃうわ

    また連れてってくださいませ!!

    返信削除
  6. しんさんへ

    あれだけ通っても、本当のことを言うと良くわからんのです。
    アコウを釣らしたら有名な遊漁船も居られますが、

    漁礁は小さく、ついて回っていても一艘入っていれば、
    その周りは砂泥で釣りになりません。

    船の入っていない漁礁を回るようにしないと釣りになりません。

    返信削除