2011年8月24日水曜日

初めての富士山 8月20~21日

8合目に入り、白雲荘にて休憩。3200mです。
ここで、パックンマックンがワンダーワンダーのTVリハーサルをやっていました。
本日の最高、3250mまで上がってきました。
この時点で、日本2番目の山より高いところだそうです。


初めての山小屋は下江戸屋さんに宿泊しました。

息子の自由研究で持ってきたポテトチップスもものすごく膨らんでいます。

ランチパックもパンパンです。ランチパックはがさばるのでここで食べました。



翌日、8月21日、1:00頂上目指して山小屋を出発する予定でしたが、

ものすごい風と雨で、頂上アタックは中止となりました。

山小屋で5時まで待って、明るくなって下山です。

時折、雲の中からお日様が顔を出します。

下山道を折りながら、少し天気が良くなったので写真撮影。

思いっきり逆行でした。(涙)


次から次へと人が下山道を降りてきます。

6合目まで降りてきたら、お馬さんが待機しています。

下りで体力を使い切った人が使うのでしょうか?

結構高そうですよ。




富士スバルライン5合目まで降りてきたら、本日もすごい人です。

はじめとの富士登山は終了しました。

8合目まででしたが、山小屋では息子と私が高山病になりかけました。

あの状態では頂上アタックはできていなかったと思います。

来年またリベンジしたいと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿