2011年8月28日日曜日

初アオリ

本日は大ちゃん、板やん、船長の3名で5:30出港。
朝一番、前回大ちゃんが鯛を釣り上げたポイントで鯛ラバ調査。
潮が流れなくなるまで、2時間ちょっと巻きまきしましたが、フグ2匹のみ。
アオリポイントに移動して、3人で45匹。
2.5号のエギでも釣れるようになりました。 帰りにおかずの足しにママカリ100匹、アジ100匹ほど釣って帰りました。






4 件のコメント:

  1. ママカリもええけどアジの南蛮漬けもええなあ

    アオリもこれから狙えるし海は秋シーズンに向かってますね~
    でも太刀魚どこに消えたんじゃろか

    返信削除
  2. ヒロッサン2011年8月28日 22:03

    おっ、沖漬けが釣れるようになった・・ちゃうちゃうアオリシーズンインしたんですね~。  無性に沖漬け食いたい

    ママカリも程ほどがいいんですが、ご近所に好評なんで数釣り・・・、盆には大阪と尼崎の親戚がママカリの買い付けに
    向こうでは売ってないんで大量に持ち帰ってもらいました。

    そろそろ釣りがしたくなりました~?

    返信削除
  3. FXさんへ

    笠岡沖ではママカリ、小あじ、イワシが同時につれます。
    ママカリは酢漬け、アジは南蛮にして食べました。
    北木沖も20艘ぐらい、船はいましたが、つれているんですかね?

    返信削除
  4. ヒロッサンへ

    そうねんですよ~沖漬けが食べたくて、たれを用意しなければと思っていたのですが、忘れてしまい、次回までおあづけです。(涙)

    ヒロッサンの釣ったママカリは遠くまで嫁いで幸せですね。

    返信削除