2011年8月17日水曜日

8月14日 ママカリ連荘

本日は板やん、大ちゃん、船長の3名でママカリ釣行。
昨日、地元では不振だったため、甚○とやらのポイントまで移動。
初めてのポイントだったので、どのへんでつれるのかさっぱりわかりまへん。
地元のなれた船長が次々こられて、イカリをぽんぽんアンカーします。
ポイントがなくなってはつれないので、あわてて2艘の間にアンカー。
両隣の船は5、6匹いっぺんに釣り上げますが、なぜか名清丸だけは
一匹づつ(涙)
それでも何とかおかずを釣り上げてかえりました。
帰ってから6時間30分捌くのに時間がかかりました。
何匹おったんじゃろ?

4 件のコメント:

  1. そこの群れ今まで少なかったんじゃけど。
    どうやら好調になった見たいですね

    最近、風が強くて・・・・ちょい怯みます

    返信削除
  2. 初めて行ったポイントでしたが何とか釣りになりました。
    思ったよりも釣り船が少なくて、やりやすかったです。

    返信削除
  3. そのPはまだ行ったことないんよな
    又、アンカー打ってのママカリ釣りは最近やってません
    アンカー取られそうで・・・・(貧乏人のワイでした)

    はよ、鯛GETしちゃってください!!
     釣れんようになるよ!!

    返信削除
  4. ママカリもポイント外すとさっぱり釣れないので、
    ママカリ釣りの半分は流して、半分はアンカーかけて
    何とかおかずを持って帰っています。

    鯛は今シーズンは半ばあきらめています。
    去年はキス、今年はアコウ、来年の課題かな?

    返信削除