2010年10月31日日曜日

地元で太刀!

本日、衛星、板やん、大ちゃんの名清丸最強メンバーで出港!
台風も早く過ぎてくれて、釣りに行くことが出来ました。

少し遠くへ遠征するつもりが、案外近くでつれているとのこと。
少し味見するつもりでテンヤをおろすとぽろぽろと皆さんにつれます。

今日はなぜか船長になかなか太刀魚さんが食ってくれず、みんなで22本でしたが、
船長は1本だけでした(涙)

しかもその1本は尻尾を3分の1かじられていて、0.7本といったところでしょうか・・・?
船上ではわいわいがやがや楽しく昼過ぎまで釣行。

昼過ぎてから雨足が強くなったので退散。

本日の釣果 太刀魚22本  (~指4本)

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさまでした。家に帰ったら
    めずらしく母ちゃんが太刀魚をすぐさばいて、
    晩御飯のおかずを作っていました。
    久々に太刀魚を食べたら家族みんなおいしそうに食べていました。でもこれがいつまで続くかわかりません?
    それではまた。

    返信削除
  2. Oさんへ
    そうですか~
    家族がおいしく食べてもらえたら何よりです。
    我が家も今夜は太刀魚の刺身でした。
    久しぶりに上手い刺身を食べました。
    また、よろしくお願いします。

    返信削除