2010年10月11日月曜日

10月10日(3連休二日目)


本当であれば、嫁さんと来年の夏の富士山登山に備えて、

大山または、蒜山に登山~出雲大社に行く予定でしたが、

宿が取れなかったため、出雲大社に日帰りで御参りのみ

行くこととなる。


最初、カーナビで『出雲大社』と入力して、画面に出てきたので、

何も考えず、そこに直行。


島根県の浜田にある出雲大社の分社?かなにかで到着したら、

何かが違う????


もう一度検索しなおすと、そこから約100kmはなれたところが

本当の出雲大社 はぁ~


9号線を走ること2時間ちょっとで到着。と思いきや、あと2.5kmぐらい

のところから、大渋滞。


何でも、今月は全国の八百万の神様が出雲大社に集合しているので、

そのため、参拝者もものすごいもの@@


1.5km程、手前で旧出雲大社駅があり、そこの広場に車を止めさせていただき、

そこから歩いて参拝。車でのろのろ走るより、歩くほうがはるかに早い。


車をぐんぐんウォーキングで抜いて出雲大社に到着。

八百万の神様がいらっしゃるので、家族のこと、仕事のこと、

もちろん、魚釣りのこと、いろいろお願いしました。


なんと驚くほど早く、効果がありました。

参拝が終わり、帰ろうとしたとき、先日、母親が入院した病院から、

経過がよいので、本日でも退院してくださいと電話が入りました。

今後、いろいろなことがよい方向に行くような気がしてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿