2011年2月22日火曜日

メバル調査 Vol.13

今日は板やんと二人でメバル調査。
ものすごい反応が出て、メバルではないと思いましたが、下の魚がつれました。
写真下側のカタクチはわかるのですが、写真の上の魚がわかりません。
反応の正体は下のお魚さん達でした。 本命のメバルの方は相変わらず渋いです><
一日やって、メバル10匹ちょっとでした。
でも、天気は最高、波風なく居心地がよかったので、
ついつい、長居してしまいました。



8 件のコメント:

  1. 上のお魚は「いかなご」ですよ。

    返信削除
  2. お魚君さんへ

    ぎょぎょぎょー魚!
    いかなごですか~!
    いつもカサゴを釣る時に使っていたやつでしたf^^;(汗)
    少し太めだったので違う魚かと思いました(大汗)

    返信削除
  3. 帰りに餌求めてお店徘徊したけど・・・
       残念GET出来ずじゃった。

     今週末はまたまたですかな(笑)

    返信削除
  4. しんさんへ

    餌って海えび、イカナゴ?どちらの餌かな?
    どちらも冷凍庫に3回分ぐらいの餌は確保できています。
    人間が食べるおかずはまったく確保できていません。
    先日のフグも昨日なくなりました。
    今度は土曜日にフグ作戦です。

    返信削除
  5. リャリャララ・・・

    ワイ、日曜日の河豚狙いっす。

    情報お願いね~~~~。

    日曜だったら密な情報頼めると思ってたのに・・・

    でも前日の情報・・頼んますね~~~~

    返信削除
  6. イカナゴの「ふるせ」・・・腹を裂いて見たかどうか知りませんが、産卵後の体力回復で餌に食いついてきたのかもしれません。イカナゴは冬に活性し夏は砂に潜り冬眠ならぬ「夏眠」する様で、海の中の魚たちの生態はなかなか興味深いです。
    同行者が居ないで寂しい時は、是非誘ってみてくださいね。

    返信削除
  7. しんさんへ

    日曜日はしんさん丸で出港?
    土曜日は餌を有り余るほど持っていて500匹つるぞー!

    返信削除
  8. bukky さんへ

    これがいわゆる『ふるせ』ですか~!
    小生の小指よりも太いぐらいの胴まわりで
    違う魚かと思うてしまいました。
    塩焼きで食べたら、骨ごといけてぐーでした。

    返信削除