2011年2月13日日曜日

今日もまたフグ Vol.11

土曜日はものすごい風が吹き、今日まで残るかと思いきや、
朝からべた凪で、ものすごく気持ちがよかったです。
おととい、よく釣れたポイント付近にこりもせず、
再びアンカーリング。

本日は板やん、大ちゃん、道〇さん、船長の4名で7:00出港!

おとといのような、飯も食べる暇もないぐらいの忙しさはありませんでしたが、
ぽつぽつと途切れることがほとんどなく、15:00納竿までつれました。

本日も活け間がいっぱいになりました。^o^/

活け間のふたその1


活け間のふたその2



バケツにもうちょっと。
合計205匹釣り上げました。
衛星さんの援助してもらい、港で流れ作業で
①出刃包丁で頭を落とす人
②皮を剥く人
③磨けをかける人その1
④磨きをかける人その2
⑤袋に分ける人
1時間30分ぐらいで全部捌き、各自持ち帰って最終の磨き。
今日もおいしくフグをいただきました。
めでたしめでたし。




5 件のコメント:

  1. ヒロッサン2011年2月13日 22:18

    又、よ~けぇ釣りましたな~!(驚)
    そんだけ釣れりゃ病み付きになりますわいな。

    マルチ自販機の南を執拗に攻めて撃沈喰らいました。
    漁礁周りにアミの反応、その中に居るであろうウキソを狙って失敗でした。
    見極めが肝心ですな。

    返信削除
  2. もう辛抱出来ません
    次週、フグに参戦します
    しんさん、榮丸さん、ひろっさん御一緒しましょう

    返信削除
  3. ヒロッサンへ

    あのポイントもダメでしたか><
    今年は反応が出ていても本命がつれ無かったり、
    確実にメバルの反応であってもサビキに食らいついて
    くれなかったり、もうちょっとメバルには早いのかなって
    思っております。

    FXさんへ

    たまたまです。f^^;
    こんなにつれたのは初めてです

    返信削除
  4. 私が行かないときに大漁という図式は、名清丸でも同じなのでつね。〇清丸と言う名前とは相性が悪いのでしょうか(笑

    返信削除
  5. ブッキーさんへ

    爆釣できる日はそう多くはありません(涙)
    毎週、ご乗船願います。

    返信削除