2011年2月20日日曜日

楽しいフグ釣り Vol.12

今日は政令指定都市の岡山から遠路はるばる、しんさんとKDOさんがご乗船。
皆様ご周知のとおり、お二人ともボートオーナー!
船長のプレッシャー掛けられまくりです(汗)


今後の釣行の楽しみの芋焼酎もアッという間に無くなりました。
おそらく本日、瀬戸内海で一番にぎやかな船だったと思います。
さーて本日の釣果は???

適当なところにアンカーを打ってのんびり釣行。
ディーゼルエンジンの音がないと本当に静かなもんです。
その分、しんさんの声(あっ あれ? あー えー?)も良く聞こえます。

船長がエサを持っていく量が少なく、13時まえに納竿!
ちょっと失敗いたしました。
今度からもうちょっと持っていきたいと思いいます。


何とか活け間がいっぱいになりました。

みんなで港に帰ってきてフグを磨きました。
本日も皆様にお手伝いいただき、合計168匹のフグちゃんたちでした。
今頃は皆さんの胃袋の中かな?


8 件のコメント:

  1. 今日はサンキューでした、マジ楽しかったです。

    テンション上がりっぱなしでした、奥が深いですね~~

    さっきフグ堪能しました、腹パンパンですわ。

    また機会がありましたらヨロです~~

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。

    フグ釣りの仕掛け、合わせ、奥が深いです
    (本当は何にも考えておりませんが・・・)

    またご乗船お願いします。

    返信削除
  3. さんちゃん丸2011年2月20日 22:06

    本日は ほんの少しのお手伝いで 晩御飯のおかず分も分けて貰い有難う御座いました
    次回 予定が合うときに 乗船させてください

    返信削除
  4. ええな~色々料理しても冷凍庫にkeepできますね
    土曜日は撃沈で13匹しか取れませんでした
    残念、無念。不完全燃焼の日じゃった

    返信削除
  5. さんちゃん丸さんへ

    フグの磨きは一人でやると大変ですが、
    みんなでワイガヤ楽しく分業でやると
    早く終了します。
    また、予定が合うときによろしくお願いします。

    返信削除
  6. FXさんへ

    我が家はオオぐらいなので、刺身とから揚げで30匹ぐらい
    ペロリと食べました。
    あと1回分もありません><
    釣り仲間と一緒に出港出来ることが一番だと思います。

    返信削除
  7. tanuki(元)社長2011年2月21日 17:13

    折角誘って頂いたのに残念!

    釣果を見て再び残念!

    次回は、なんとか参加せて頂きたいと思っています。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  8. tanuki(元)社長さんへ

    今度また、皆さんと一緒に行きましょう。
    しんさんとの対決を楽しみにしています。

    返信削除