2011年2月11日金曜日

誰もいない海 (Vol.10)

だーれもいない海♪ 二人愛を確かめたくーてー♫ (古っ!)

本日、板やんと二人で福(幸せ)を求めて、出港!
決して怪しい仲ではありません。

昨日から冷え込み、山にはうっすらと雪化粧。
先週沢山いた釣り船も一艘もいません。
名清丸の貸切状態。

先週と同じポイント付近にアンカリングしましたが、いまひとつ、いや一つしかつれません(涙)
こればダメだと、8時過ぎにベテラン釣り師のMGさんに電話。

[今日は出とるん(出港)ですか?] と聞いたところ、
[今日は布団の中] とお答えいただきました。

ポイントがいま一つなので、どこでつれているのか教えてもらい、
そのポイントに移動しますが、ものすごい東風で断念。

もう一度、最初のポイント付近に戻って、アンカーを入れて仕掛けをいれると
10時から15時まであたりが・・・まったく

止まりませーん!!!

二本の竿で、左の竿をあげると右の竿、今度はまた、左の竿と
昼飯も食べる暇もなく、エサがなくなるまで延々とフグをつりました。
こんなフグ釣りは初めてでした。

波風はものすごかったですが、最高の一日でした。


活け間の状態。酸欠状態です。


左の活け間。

右の活け間。




活け間から魚を上げた状態。
フグ170匹。



5 件のコメント:

  1. ヒロッサン2011年2月12日 0:07

    ひゃ・・・ひゃくななじっぴき~!!!
    お気の毒です・・・、帰ってからが調理が大変でしたね。
    諺にも「釣るは易し、されど調理は難し」ってのが有る(?)ように後の事考えませんもん・・・!?

    てぇのはヒガミで捌くのが大変なくらい釣ってみたいもんです。三分の一も釣れたら大満足なんじゃけどなぁ・・・!

    大爆釣おめでとうございます。

    返信削除
  2. わ~驚きました
    こんな日に出れば釣れると言う事なんじゃ
    フグ食いたい

    日曜に出れるかな?

    返信削除
  3. ヒロッサンへ

    釣っているときは、この後捌くことなど考えず、
    やってしまいました。
    こんなに釣れたことがないので、どこまで釣れるのか
    挑戦してみました。

    FXさんへ

    先週、100艇ぐらいいたので、今週も何艘かはいるかと
    思っていましたが、名清丸だけでした。
    本間にあほです。
    波の予想が1mだったので、何とか釣りになるかなと
    思っていたのですが、実際には1.5m越えの状況でした。

    返信削除
  4. 昨日、携帯は食卓へ置いて寝てました^^
    かあちゃん携帯持って来て、、、”電話よ”と・・・

    それにしても、釣りまくり、めくり!!

      凄い!

       風の中、甲斐がありました^^  是非、また。

    返信削除
  5. メイさんへ

    朝早くから申し訳ないです。f^^;
    メイさんのアドバイスが役に立ちました。)^o^(
    明日も行きます。

    返信削除