2009年11月2日月曜日

10月31日 半日

いつものように、半日釣行。
前回の釣行から3週間。
全く持って、釣り感なしの状態。

まずは前回、アジを釣ったポイントへ⇒反応はあるが、ボー○。
次は、にゃんにゃん瀬に行くが、こちらも反応は出ているのだが、
潮が流れていないので、平アジ2匹とカサゴ2匹、メバル1匹、
いずれも小型(涙)

k島沖の太刀魚釣りも船は沢山出ているが、釣果はいまひとつ。
結局太刀魚もボー○。

同行者のOさん、Sさん、申し訳ありませんでした。
と、言うわけで写真はありません。

6 件のコメント:

  1. 船長、土曜日はお世話になりました。
    リベンジをかねて7日の土曜日にまた連れて行ってもらえますか?
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 遅レス申し訳ありません。

    先日は貧果で申し訳ありませんでした。
    徐々に勘を戻して爆釣目指していきます。

    7日も半日OKで出港できると思います。
    作戦名はまた、Iさんの方に連絡入れさしてもらいます。

    返信削除
  3. はじめまして^^;  ヤンマーFX26で検索していましたらこちらにたどり着きました。やすと申します。私はつい先日永年連れ添った愛艇を手放し、寂しい思いをしております。次に狙っているのは壊れにくくて省エネなヤンマーディーゼルエンジンを搭載したフィッシングボートをと考えています。

    えふえっくす26さんのボート、調子はいかがでしょうか?

    返信削除
  4. やすさん、はじめまして。

    ちょうど一年になりますが、ノントラブルできております。
    以前、所有していた船は、メーカは伏せて起きますが、
    海上係留には向いておらず、2年で何十万も修理が必要でした。
    海上係留するのであれば、ヤンマーがよいのではないでしょうか?
    巡航は20ノットぐらいですが、近回りのつりでは問題ありません。

    ボート屋さんと話をして、ゆっくり決められてはどうでしょうか?ヤンマーの船はあまり、手放さないので、なかなか中古艇が出ないような気がします。(新艇を購入するのであれば別ですが^^;)

    コメントの少ないブログですが、また覗いてやってください。

    返信削除
  5. 御返信有難うございます。私は陸上保管でしたが、ボ○○は故障や磨耗など維持費が沢山かかりました。やっぱヤンマーでしょうね(^^)5000時間でもオーバーホールの必要が無いとか言う人もいますし.....最初は高いですけど後が心配ないのが一番ですね!

    返信削除
  6. 5000時間オーバー目指してがんばりまーす@@

    返信削除