2009年11月30日月曜日

11月29日 チャレンジカップ


本日、大○若○スポ少の最後の公式戦。
新メンバーになって、1年弱、あっという間でした。
子供たちも精一杯頑張ってくれて有終の美を飾ってくれました。
この大会は倉敷、玉島地区の子ども会と浅口、笠岡のスポ少20チームが
集まり、予選リーグ決勝トーナメントで行われました。

予選リーグ1試合目
○ 大○若○ 13-0 乙島オーシャン
予選リーグ2試合目
○ 大○若○ 10-1 南畝

準決勝
○ 大○若○ 2-2 金浦(抽選6-3で辛くも勝利)

決勝
○ 大○若○ 2-0 なかよし

準決勝選では同地区、金浦スポ少チーム。
初回1点先制され、3回にも1点追加点を取られ、残り時間5分と
いう所で、同点に追いつき、時間切れで引き分け。
抽選で6-3で辛くも勝利することが出来た。

決勝戦では、なかよし子供会チームと戦い、こちらのチームも
準決勝引き分けで抽選で勝ってきたチーム。
ベスト4のチームは何処も均衡していたようです。

決勝戦、一回の表、1アウト2番が内安打で出塁し、3番が送り、
2アウト二塁で4番がセンターオーバーのランニングホームラン。
初回2点を先制し、この2点を守りきり優勝!
今年最後の試合で優勝が出来て、有終の美を飾ることが出来ました。

今年、金光、浅口、笠岡の同地区はレベルが均衡し、なかなか勝つことが
出来ませんでしたが、最後に優勝できて本当に良かったです。
選手はもちろんのこと、保護者の方、団長、監督、コーチの皆さんも本当にお疲れ様でした。


2 件のコメント:

  1. チャレンジカップ、優勝おめでとうございます。
    有終の美を飾れてよかったですね。
    今年は、強豪の若草チームと互角の戦いができてうれしく思っています。(来年は、試合に出られない可能性が高いです)
    N君には、逆転ホームランを打たれたこともあります。力強いいいバッターですね。
    目標があったから、頑張れました。2年前の冬、若草の練習に北川から3名を連れて行ったことも思い出の一つです。
    本当に心に残る一年でした。ありがとうございます。

    返信削除
  2. たなぼう様、有難うございます。
    ならびにいつもお世話になっております。

    練習試合をはじめすべての試合で北川スポ少のチームとは
    気を緩めることが一度もありませんでした。

    今年の市内のチームは強豪が多く、ローカルの大会でも
    県大会の緊迫感がありました。
    へぼコーチでしたが、私自身も成長したような気がします。
    子供たちに本当に有難うという感謝の一年でした。

    返信削除