2009年11月16日月曜日

11月15日 笠岡ラーメンイベント



『皆さんにお知らせします。


11月9日から11月15日までの一週間、秋の火災予防運動が行われております。


この時期は空気が乾燥し火災が発生しやすくなっています。


皆さんのちょっとした不注意や油断から大切な財産や尊い生命を火災で失わないよう


今一度、火の元点検を行い、家事の無い、安全で明るい町づくりにつとめましょう!』




この文句を消防に入って毎年、夕方広報やりました。


本日は、期間中の日曜日ということで、毎年、早朝訓練を行います。




今週はハードでした。


11月13日 石川日帰り出張


11月14日 一日釣行&釣り仲間のオフ会


11月15日 早朝訓練(5:30集合)




と言うことで、3日間共に朝の5:00起きでした。(休みの早起きは苦ではないのですが・・・^^;)




前置きが長くなりましたが、11月15日は『笠岡ラーメン博覧会』があり、マルナカ駐車場にて


特設ステージが出来て、イベントがありました。


10時からスタートで後から知ったのですが、1600食限定だったみたいで、


10時過ぎに会場に着いたら、黒山の人だかり、とりあえず息子と二人で行っていたので、


2枚チケット購入。


本原のラーメン屋さんに並びました。本当はおたつのラーメンを食べたかったのですが、


あまりの長蛇の列で断念しました。




並んで待っているときに、本日のチケットは終了しました~と放送があり、


30分並んで、ラーメン1パイだけ食べて帰りました。




ラーメンの人気は凄いなーと感じました。無理してラーメン博覧会で食べ無くても


笠岡にあるラーメン屋なのだから、いつでも食べれるわけなのですが、




並んでいるときに後ろの老夫婦の会話から『人を見に着たんじゃがなー!』と


会話されており、なるほどなっ  と思いました。


昨今、不況の折、このようなイベントで盛り上がるのも大切だなっと思いました。




あまりの大盛況で1時間でチケットが終了し、食べられなかった遠方から来た


お客さんは、パンフレットをもらい、直接、電話してお店まで食べに行った様子。


近所のラーメン屋『とんぺい』にも、いつもよりはちょっとおしゃれな格好を


された人がいっぱい並んでいたのも、そこから流れ込んできた人なんだーと納得。


恐るべしラーメンパワー!

0 件のコメント:

コメントを投稿